2006年12月25日

ヤフオク詐欺

今朝も冷え込んだ盛岡。ところどころ凍結しているので、油断ならない路面状況。でも、まだドライな路面が多いからチャリも飛ばせる。もう少ししたら、安全運転を余儀なくされる路面になってしまうだろうな。

会社では外出せずに1日中社内にこもって仕事。さすがに年末となると出張の予定もない。
今年もあと1週間か〜。なんか年末って気がしないのだが、テレビをつけると特番ばかりで、何か特別な時期にきたのだと感じる。29日は出勤が確定しているし、正月休みもどうなることやら。

----------

昨日息子にプレゼントしたレゴだが、息子は結構気に入ったようで、よく遊んでいる。今後も買い足せばいろいろとバリエーションが増えるだろうし、面白そう。でも、息子に何か作ってあげようと思っても、決まって途中で破壊されるのだが・・・。

----------

最近ヤフオクで大規模な詐欺が発生してニュースになっている。
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2901764/detail?rd
家電製品を格安で出品して、落札者から金だけゲットして姿を消したようだ。Yahooに認められて登録した法人だったはずなのに、油断ならない。
やはりオークションは過去の実績とか、最近の出品状況とか、法人とはいえいろいろとチェックしないと安心できないようだ。相手が個人の場合はかなり用心するけど、法人だとついつい信用してしまうのはわからなくもないが。

----------

SDカードはとうとう2GBで3,000円を切ったか〜。盛岡でも1GBで2,000円前後で売ってるけど、最近の価格の下落ぶりはすごい。
http://kakaku.com/prdsearch/detaillowprice.asp?PrdKey=00529910394
ここまで安くなると、この辺↓の機器を使えば面白そうなことが出来そうだ。
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2006/12/22/666826-000.html
でも、これ自体が高すぎ・・・。
posted by みっちー at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記