2007年02月20日

補欠当選

今朝は寝坊して7時30分に起床。でも、路面がドライなのでいつもどおりに出勤できた。

会社ではいつもどおり外出せずにこもって仕事。今週は珍しく外に出る予定が全くないので、ほとんど社内で過ごすことになりそう。
もわ〜っと暑い社内では、どうもじっと座っていると眠くてしょうがない。どうにかならんものか。

夜に家の近所のファミリーマートで情報処理試験の受験料を払ってきた。ファミポートで企業コードとかさくっと入れればバーコードが印刷されたレシートが出てくるので、それをレジに持っていけばよい。
しかし、レジがまだ初心者らしく、明らかに迷いまくりながら処理してる。っていうか、しばらく考え込んだりしてるし。挙句の果てには「これでいいんですかね」と聞いてくるし。まだ練習中なのはわかるけど、しっかりしてくれないと、ちゃんと支払われたのか不安になるのだが。

---------

IPOでは、日興コーディアル証券で申し込んでいたFCMに補欠当選。一瞬喜んでしまったが、よくよく見ると、どうやら落選者は全員補欠当選という扱いになるらしい。で、当選辞退が出た場合に再度補欠当選者の中から抽選するとのこと。
な〜んだ、それじゃぁ繰上げ当選する見込みはかなり薄いな。ヘタに繰上げ当選の希望を持ったまま資金拘束され続けるよりは、ばっさりと落選にしてもらった方が他のIPOヘ資金をまわせるので良い。

次のねらい目は大和証券主幹事のイーギャランティと、みずほインベスターズ証券主幹事のイー・キャッシュか。どちらかと言えば、イー・キャッシュの方が望みが高いか。
といことで、日興コーディアルの資金は一旦引き揚げるかな。

と思ったら、ODKソリューションズの公募価格が6万円と小額なので、イートレード証券で応募しておいた。チャレンジポイント稼ぎにはちょうどよい。これで、久しぶりに3件同時応募状態になる。
posted by みっちー at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(5) | 日記