2007年09月05日

飲み

昨夜は大学時代の先生数名と卒業生数名での懇親会という飲み会であった。

久しぶりにお会いする先生方は変わってないな〜。ま、ついこないだ大学の講師やったときに会ってるんだけどね・・・。
大学を卒業してから、かれこれ10年以上経過しているわけで、きっと先生よりも自分らの方が外見的に変わったんだろうな。

飲み会の場所は菜園にある「番屋ながさわ」。新鮮な三陸の魚介類が売りのお店だ。
自分は結構昔からこの店は好きで、何回も来ているのだが、今回はかなり久しぶりだ。
画像

もちろん浜焼きもいただく。うまいね、やっぱり。
おまけに銀河高原ビールも飲んだ。ってか、まだあったのか。もうやめたんじゃなかったっけ。

料理はなかなか良いのだが、酒の品揃えがもうちょっと充実していれば、なお良いのだが。焼酎なんて、片手で数えれるくらいしか銘柄がなかったし。

ながさわでしこたま飲み食いした後は、先生2名、卒業生4名で大通りのシダックスにゴー。
カラオケを歌いまくる。でも、途中から声が出なくなって、声裏返ったりかすれたりで最後は散々だったけど。
画像

結局シダックスを出たのは午前3時近く。火曜日の深夜の大通りは人影もまばら。空車のタクシーの大行列が出来ていた。
画像

その後は他の人々と別れて、一人で徒歩でフラフラと。肴町のアーケード歩いたら、前後に誰もいなくて自分ひとりだった。静かだし、結構気持ちいいかも。
画像

そんなおかげで、今朝起きたら8時近く。しかも頭がガンガン痛くて、再び沈没。
朝は時間休を取って、遅れて出社。でも体調は最悪。

午前中にお茶をガンガン飲んで、頭痛薬飲んで復活。
posted by みっちー at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記