2014年07月19日

セイコー自動巻き時計購入

自分は普段、仕事のときは腕時計をしていない。昔はしてたけど、携帯で時間が見れるし、腕時計が壊れたりしたこともあってつけないのが普通になってた。

休日に子供と遊ぶ際は、ぶつけたり濡れたりしても平気なGショックを愛用しているけど、スーツにごついGショックをつけるわけにもいかない。

でも、会議やお客さんとの打ち合わせ中など、おもむろに携帯をポケットから出して時間を見れない場面も多々ある。やはり腕時計があった方が何かと便利だなと思い、安くて良さげな腕時計を探したところ、セイコーの海外モデルが逆輸入されて販売されていることを知った。

その中でも自動巻きモデル、いわゆるオートマチックのモデルが魅力的に感じた。最近のオートマチックは日本メーカーでも海外メーカーでも趣味性の高い高額なモデルがほとんどで数万円から数十万円するのが普通なのにセイコーの逆輸入モデルだと数千円で買えるくらい安い。

そんな中、ふとドン・キホーテのチラシを見たらセイコーのSNK357KCが3,000円という特価で掲載されていた。これは速攻ゲットだ!ということでドンキで購入。
DSC06237s.JPG

昔流行ったらしいセイコー5というシリーズのモデルで、ちゃんとセイコーの保証書付き。ケースは中国製、ムーブメントはマレーシア製だけど、世界のセイコー品質のはず。

しかもオートマチックによくある裏スケルトン仕様。これ大事。
DSC06238s.JPG

オートマチック特有の秒針の小刻みな動きがいいねぇ。ちゃんと曜日と日付の表示付きだし、安物とはいえあまり安っぽく見えないのが良い。これで3,000円はかなりお得な買い物ができたと思う。

posted by みっちー at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/101831195
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック