2014年11月09日

千刈ふれあい村

子供たちの通う千刈小学校で毎年恒例の「千刈ふれあい村」が開催された。今年は去年よりも1か月以上遅れての開催。
DSC07038s.JPG

今回は4年生の息子は友達と参加することになり、自分は1年生の娘と一緒に行動。もう中学年以降は親じゃなくてお友達と一緒に参加するんだろうな〜。
DSC07108s.JPG

まずは体育館で○×クイズ。でも娘はお友達とどこかへ行ってしまって不参加・・。
DSC07040s.JPG

次は人探しゲームの「ウォーリーを探せ」に参加。特定の恰好をした人が学校内を歩いているので、その人を見つけてハンコ集めると最後にお菓子等の景品がもらえるというもの。去年は自分がハゲづらをかぶって歩いたなぁ・・・。

その後はスーパーボールすくいやお菓子すくい、くじ引きなどなどに参加。

お昼ご飯はラーメンやハンバーガー、おにぎりにデザートのケーキなどをいただく。ラーメンはバリバリの煮干だしスープで青森ならではじゃないかと。

食後はいつもの棒パンを焼く。もはや青森では定番の見慣れた光景だ。
DSC07091s.JPG

最後にビンゴ大会が開催され、娘は早々にビンゴして大喜びだった。

今回のふれあい村も楽しく過ごすことができてよかった。
posted by みっちー at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105441210
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック