今日の青森市は風が少々強いものの、暖かい陽気で春を感じる日だった。こんな暖かい日は子供たちとどこか外で遊ばねばということで、久しぶりに新青森県総合運動公園の遊具広場へ行ってみた。
まだ3月なので人は10人もいるかどうかという状況。ふわふわドームもまだお休み中。遊具広場自体が4月下旬から営業予定となっているので、その頃から再開するのだろう。
ふわふわドーム以外の遊具は遊べるので、子供たちといろんな遊具を回って遊び、鬼ごっこなんかもやって遊んだ。久しぶりに外で体を動かすのは気持ちよいね。
ちなみに現時点では遊具広場の自販機とトイレはお休み中だった。トイレに行くにはメインアリーナのトイレに行かねばならず、ちと遠いので注意。
