2015年08月09日

サンセットビーチあさむしで海水浴

今週末はいよいよサンセットビーチあさむしへ行ってみた。あさむしは青森市ではメジャーな海水浴場なので、行く前から混み合うことが予想された。混むから今年は避けてたんだけど。

今回もお昼を済ませてから午後に出発。自宅からは車で30分ほどで到着。

ビーチに着いたらやはり駐車場が混み混みで、数百メートル離れた駐車場に停めるしかなかった。混んでるビーチはこれだから困るんだよなぁ。

少し歩いてビーチに行ってみると、人がいっぱい。今までガラガラに空いてる海水浴場ばかり行ってたので、こんなに人が多いのは慣れてない。
IMG_0238s.JPG

夏休みだしお盆も近いし人出もピークかな。
IMG_0237s.JPG

ビーチテントもいっぱい並んでた。我が家はさくっと行ってぱっと帰るので、荷物置き場の敷物を敷くだけでテントは張らない。
IMG_0239s.JPG

海に入り始めたら急激に曇りはじめ、なんだかちょっと寒い気がした・・・。

でも今回はマット型の浮き輪を2つも用意していたので、それに子供たちを乗せて深いゾーンまで泳ぎ回ってみた。マット型の浮き輪は寝転がれるので結構快適。

しばらく遊んだらなんだか寒くなってきて、風も出てきたので1時間ほどで撤収。

帰りに管理棟で温水シャワーを浴びようと思ったら、行列が出来てて10分くらい待つはめに。シャワー後、更衣室があるのは助かるんだけど、海の水で濡れた浮き輪を洗うスペースがないのに困った。

サンセットビーチあさむしは無料の温水シャワーや更衣室があるし、海の家も数件あるし、監視員もしっかり付いてくれてるので安心なんだけど、混雑するのが最大の難点だ。自分的にはもっと田舎にあるのんびりと空いてる海水浴場の方が良いなと思った次第。
posted by みっちー at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけスポット(青森)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/161060978
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック