2008年06月22日

実家へ

今朝はいつも通り、一緒に寝ている息子に起こされて8時に起床。

今日の空は曇り。どんよりしてるんだけど、結構暑い。湿度が高いのか。

午前中に家のことをいろいろ済ませてから、11時頃に嫁さんの実家のある奥州市へ向けて出発。

高速で行ったのだが、盛岡南インターはなぜかETCレーンが閉鎖されていた。故障かな。ま、自分の車には付いてないで、関係ない。

実家には12時頃に到着。

いろいろと用事を済ませてから、実家の庭や近所の道路で子供達と遊ぶ。遊ぶといっても、散歩メイン。
1歳1ヶ月の娘は、もうすっかり歩くのが上手になり、砂利道でもあまり転ばずに歩けるようになった。でも、相変わらずその辺の石ころを拾って、両手に持って歩いてる。でもって、それを口に運んで舐めようとするので、気が抜けない。
最近、土日くらいしか子供達と触れ合えないので、いっぱい一緒に遊んでおいた。明日からはまた遊べないから・・。

しかし、子供ってすごい汗かきだ。3歳の息子も、1歳の娘も昼間はかなりの時間、髪が汗でじっとりしてる。ちょっと泣いたり、走り回ったりすると、もう汗でびっしょり。
でも、子供の汗はおっさんの汗と違い、不快感がないのがよろしい。自分のように30過ぎたおっさんの汗は見たくないからね・・。

あ〜明日は月曜日。また憂鬱な会社生活が始まるのか。最近、月曜日がものすごく憂鬱(正確には日曜日の夜から)。
しかも、明日も深夜残業はほぼ確定。明日というか、明日から1週間というべきか。
今月はもう70時間くらい残業してるんだけど、このペースでいくとトータル90時間くらいかな。自分の会社では珍しくない残業時間数なんだけど、他の仕事はどんなもんなんだろうなぁと思う今日この頃。

そういえば、咳が相変わらず続いている。完治できない。なぜだろう。もう2ヶ月くらい。また今週あたり病院に行かないと・・・orz
posted by みっちー at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
凄まじい労働時間ですね。
うちの場合そこまで行けば
上司のチェックが入る(といっても
管理者の立場上形式的な
チェックなので根本的な時短案は
ないのですが)次元です。
自分は勤務簿上、月40以内で収まるようにしています。出張時はみなし労働時間でカットとなるため
実残業時間は3割増ですね。
お互い健康に気をつけましょう。
Posted by ご近所 at 2008年06月23日 23:13
ご近所さん、どうもです。

自分の会社では、みんな感覚が麻痺してるので、90時間残業しても何も感じなくなってるんですよ。100時間越えることもあるし・・・。でも、さすがに最近は100時間越えると会社からチェックが入りますが。

やっぱり健康第一ですね。今の自分は健康じゃないので、それは痛感してます。

仕事はほどほどに・・・という毎日がいつの日かくることを願っている今日この頃です。
Posted by みっちー at 2008年06月24日 02:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16284151
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック