2008年07月20日

三陸吉浜ラーメン

今日はいつもの床屋さん「STAX.chou chou」を9時に予約してあったので、9時ちょい遅れでお店へ。
20080720003s.jpg

祭りも近いということで、いつもよりも短めにカットしてもらった。夏っぽくなったかな。

午後は子供達を連れて、家の近所をお散歩。
息子は三輪車に乗ると言ってきかないので息子は三輪車で、1歳の娘はバギーに乗せて出発。
20080720006s.jpg

息子の三輪車は、ペダルを漕がせるとものすごく遅いので、結局足で地面を蹴って進んでた。本人がそれで楽しいんだから、いいか・・。
いつも通り家の近所をウロウロして、コンビニに寄って少し買い物して帰宅。

夜はイオン盛岡南へ行き、三陸吉浜ラーメンばんや(番番屋)にて吉浜ラーメンをいただく。800円なり。
20080720007s.jpg

スープはものすごくあっさり系。醤油?塩?ちょっと判別がつかなかったが、塩かなぁ。
具は海草がたくさん入っていて、その他にホタテや貝などが入っている。
食べると礒の香りがぷ〜んとする感じで、なかなかおいしい。
地元の食材を使ってるし、イオンに出店しているということで経費がかかってるんだろうけど、でも800円はちょっと高いねぇ。
posted by みっちー at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17207591
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック