2016年10月15日

御所湖ファミリーランドでスポーツ

今日の盛岡は晴れてよい天気だったので、外で体を動かすことにした。どこか家族でスポーツが出来そうなところということで、午後から御所湖ファミリーランドへ。

御所湖ファミリーランドにはレクリエーション広場があり、バスケットコート、パターゴルフ、キッズテニス、キッズサッカーで遊ぶことができる。有料で3時間あたり高校生以上400円、小学生200円なり。中学生はいくらなのか・・・。なお、ボールや道具はすべて貸してもらえて、途中でどのスポーツに変えてもよい。

今日は天気が良かったものの、もう10月中旬だからなのかガラガラに空いてた。
IMG_1318s.JPG

レクリエーション広場は他に誰もおらず、貸し切り状態。

バスケットコートはアスファルトで舗装されていて、ゴールの高さは大人用なので3年生の娘にはちょっときつそうだった。ただ、常々バスケをやりたいと言っていた娘は楽しそうで、汗を流しながらバスケに興じた。自分的にはバスケをやったのは何年振りか思い出せないくらい・・・張り切ってドリブル&シュートやってたら足が痛くなった。
IMG_1313s.JPG

次はパターゴルフ。結構コースはちゃんとしてて、なかなか楽しめた。18ホールをやりきった。
IMG_1316s.JPG

最後にキッズテニス。キッズテニスは子供用のミニサイズコートのテニスで、ラケットも短く、ボールも大きめ。そのため、小学生の子供でも結構楽しめる。自分も結構汗を流して遊んだ。

御所湖ファミリーランドはちょっと体を動かして遊びたい、というときにちょうどよい。
posted by みっちー at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけスポット(岩手)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177271460
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック