2016年10月23日

第18回岩手県空手道選手権大会

岩手県営武道館にて、第18回岩手県空手道選手権大会が開催された。今日の盛岡は結構寒い。
IMG_1345s.JPG

うちの息子は個人形、個人組手、団体形に出場。
IMG_1346s.JPG

まずは個人形に出場。初戦は2人ずつ指定された形をやり、どちらが上手いか判定する方式。息子は若干固さはあったものの、無事勝利。
2回戦目は勝ち残った8人で各自得意な形を演武して採点し、点数により順位を決める方式。その結果、息子は見事2位!強敵が多く、3位以内に入るのは厳しいかもと思っていた中、ほんの少しの僅差での2位だったので、あと一歩決まっていれば優勝できたかも。今日の形の出来は非常に良かったので、この調子でぜひ今後につなげてほしい。

次は団体形。同じ道場の6年生と5年生の女の子2人と組んで出場。団体形は練習量もさほどでもなかっただろうし、うまくいけばもしかしたらと思っていたところ、見事優勝!すばらしい。

午後は個人組手。息子が苦手とする組手の試合は、最初あまり攻めずにちょっと消極的だったので双方ともなかなかポイントが決まらず、後半で息子が突っ込んで攻めたところを返り討ちにあって初戦敗退。今後の課題は組手だな〜。

最終的に各支部対抗で得点を競うわけなんだけど、息子が所属する盛岡八幡支部は見事優勝!みんないっぱい賞状をもらえて笑顔。最後にみんなで一緒に記念撮影。
IMG_1352s.JPG

お疲れ様。そして次も頑張ろう。
posted by みっちー at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 空手


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177372899
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック