2016年11月05日

盛岡市アイスリンクで初スケート

特に予定のない土曜日。娘がスケートをしたい!というので、盛岡市アイスリンク(みちのくコカ・コーラボトリングリンク)へスケートをしに行ってみた。青森では何度もスケートに行っていたが、盛岡でスケートに行くのはほぼ初めて。

自宅からは車で10分程度で到着。
IMG_1413s.JPG

入ったらすぐの場所にある券売機で券を買う。貸靴とセットで大人900円、小学生500円なり。

貸靴はセルフサービスで、サイズ別にたくさん並んでいるスケート靴から自分でちょうどよいサイズを探して履く。自分の場合、25cmがジャストフィット。
IMG_1388s.JPG

無料でヘルメットも借りれる。子供たちはヘルメットを着用した。
IMG_1390s.JPG

なお、スケートする際は手袋の着用が必須で、忘れた場合は10円で手袋を貸してくれる。
IMG_1393s.JPG

自販機は飲み物のほかに、SOYJOYの自販機があったが、食べ物はそれくらいしか見かけなかった。子供たちがアイスが食べたいと言ったけど、アイスはない模様。
IMG_1392s.JPG

スケートリンクの隣にはカーリングのコートがある。何やら初心者のチームが集まって大会やってたみたい。
IMG_1395s.JPG

スケートリンクは、フィギュアをやっているらしき子供たちが結構多かった。自分らのような初心者や小学生はまばらで、少ない印象。
IMG_1398s.JPG

盛岡市アイスリンクは青森県営スケート場と比較して、綺麗で年中スケート可能なのは良いけれど、リンクやそのほかのスペースが狭い印象。そのせいなのか一般の利用者も少なくて、あまり賑わってなかったし。

抜群にうまいフィギュアの子たちがバリバリ練習してるし、そのほかにも上手い人々がすべりまくってて、初心者は肩身が狭い気がした。スピードリンクもないので、人が多くなったらやりにくいかも。

楽しいことは楽しかったけど、青森でスケートしたときと比べるとそれほど楽しくない・・・。なんだか微妙な雰囲気だったので、盛岡ではしばらくスケートはやらなくていいかなという気がした次第。
posted by みっちー at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけスポット(岩手)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177566835
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック