2016年11月12日

向中野小学校学習発表会

子ども達が通う盛岡市立向中野小学校で学習発表会が開催された。

盛岡に引っ越し、向中野小学校に転校して初めての学習発表会なので、どういうもんなのか勝手が分からず、いつ行けばよいのかわからなかったんだけど、とりあえず3年生の娘の出番に間に合うように行けばよいだろうということで9時30分頃に小学校へ。
IMG_1433s.JPG

体育館は一番前がござ席、その次が椅子席、一番後ろが三脚を立てることができるカメラ席となっていた。自分と嫁さんは一番前のござ席の真ん中あたりに座ることができた。
IMG_1428s.JPG

その後、2年生が終了したタイミングでもう少し前のゾーンへ移動。

そして3年生の娘の出番。さんさ踊りについての発表だった。壇上でさんさ踊りを踊る娘を鑑賞。ちゃんと踊れてたのを見て安心。

その後、4年生と5年生の発表を経て、6年生の息子の発表。6年生は宮沢賢治に関する発表。息子がいつ登場するか分からず、ずっとビデオカメラを構えていたものの息子の出番は最後の方だったのでカメラを持つ腕が疲れた・・・。息子の出番は少しだったけど、ちゃんとやれてた。

6年生の発表が終了し、学習発表会は終了。青森の小学校では朝早く体育館に並んで場所取りをし、最初から最後まで鑑賞するのが普通だったのに対し、盛岡の場合は自分の子供の出番だけ見に来て帰るのが普通らしい。来年は娘だけになるので、その時だけ見に行けばよいかな。
posted by みっちー at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177654036
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック