2016年11月26日

岩手県立美術館で芸術鑑賞

子供たちが小学校から岩手県立美術館の招待状をもらってきた。「BIB50周年 ブラティスラヴァ世界絵本原画展」という企画展が開催されており、その関係で招待状が配布されたらしい。そこで、久しぶりに家族で美術館へ行くことにした。

自宅から車で10分もかからずに美術館に到着。こんなに近くにあるのに、来たのは10年ぶりくらいかな・・・。
IMG_1514s.JPG

原画展は様々な絵本の原画が展示してあり、画風もバリエーションに富んでてなかなか興味深かった。絵本も展示してあり、自由に手に取って読むことが出来る。小学3年の娘は少々飽きたようだが。

ついでに常設展も鑑賞。常設展示場では携帯のカメラでバシャバシャと作品を撮影している人がおり、美術館は撮影禁止なんじゃないの〜と思って出る際に注意書きを見たら、実はストロボを使わなければ撮影OKとのこと。そんなことなら記念に写真撮っておけばよかったな。ちなみに企画展は撮影禁止。
posted by みっちー at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177826817
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック