2016年12月04日

第19回岩手県スポーツ少年団空手道大会

岩手県営武道館にて、第19回岩手県スポーツ少年団空手道大会が開催された。岩手県内の各流派の団体が集まって行われる大会なので、普段参加している日本空手協会の大会よりも参加人数がとても多い。うちの息子は初参加なので、どんな強敵がいるのか不安な気持ちで8時に会場入り。
IMG_1530s.JPG

息子は個人形と個人組手、団体形と団体組手に出場。

午前中は個人形と団体形。
IMG_1531s.JPG

息子は個人形は惜しくも3位、団体形も3位。優勝争いしていた他流派の子たちを初めて見たが、なかなかレベルが高い。これは優勝を狙うには今以上に、より一層稽古に励まないと無理だな。

午後は個人組手と団体組手。
IMG_1535s.JPG

息子が苦手としている個人組手は、やはり初戦敗退。以前よりは善戦した気はするが、相手の方が明らかに強かった。

団体組手は息子も含めた3人で参加。初戦を勝つのも厳しいだろうな〜と思ってみてたら、息子は引き分けに終わったものの、他の子の活躍で勝利。2回戦目も息子は引き分けるものの、他の子のがんばりで勝利。いつの間にか決勝戦にまで進出し、息子も含めた最初の2人が負けて試合終了。まさかの2位だった。息子は勝利はできなかったものの、相手からポイントを奪うこともできたし、なんだか前よりも動きが良くなって善戦してたので、何か得るものがあった模様。

結果は個人形3位、団体形3位、個人組手初戦敗退、団体組手2位。なかなか良い結果に終われてよかったと思う。次はもっと上を目指して稽古に励むべし。
posted by みっちー at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177937165
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック