2017年01月11日

JBL GOを購入

PCデポでBluetoothスピーカーのJBL GOが税抜き3,000円とお安く売ってたので購入してみた。

JBLといえばオーディオ好きなら誰もが知っているアメリカの有名スピーカーブランド。ネットで軽く調べてみるとJBL GOはなかなか音が良いという評価なので、どうしても聞いてみたくなり購入に至った次第。あと、iPhoneやiPadはスピーカーが小さく、どうしても音楽再生がイマイチなので、それを改善したいと思ったのもある。

パッケージ。いろんな色がある中から、オレンジ色をチョイス。
IMG_1523s.JPG

本体はとても小さく手のひらサイズ。重さは130gしかないので軽い。カバンに入れて持ち歩いても気にならないレベル。短いオレンジ色のUSB充電ケーブルが付属している。全体がシリコンで覆われているので、すべりにくい。
IMG_1524s.JPG

本体上面には操作ボタンがある。左から電源ボタン、Bluetoothボタン、音量マイナスボタン、音量プラスボタン、ハンズフリー/コントロールボタン。ハンズフリー/コントロールボタンは、Bluetooth接続したデバイスの再生・停止や曲送りなどが操作できる。ハンズフリー通話にも使用できるらしい。
IMG_1525s.JPG

本体右側面にはマイクロUSB端子とオーディオ入力端子、マイクがある。マイクロUSB端子は充電用、オーディオ入力端子は音楽再生機器から有線で接続したい場合に使用。マイクはハンズフリー通話用。
IMG_1527s.JPG

反対側の側面にはストラップホールがある。ストラップを付けるということは、持ち運んで使用することを想定しているというわけだ。
IMG_1528s.JPG

本体裏面はツルツルでJBLのロゴが大きくプリントしてあるのみ。
IMG_1526s.JPG

Bluetoothによるペアリング方法は簡単で、電源投入後、本体上面のBluetoothボタンを押すと正面の青色LEDが点滅するので、その間にスマホやタブレットなどでBluetooth機器一覧からJBL GOを選択するのみ。正常に接続されると点滅が止まり、点灯となる。
IMG_1543s.JPG

肝心の音質は、予想外に良い感じ。小さいスピーカーながら、よく鳴る。さすがにこのサイズなので低音は弱いけど、結構大きな音で再生してもしっかり聴こえる。4cmフルレンジユニット1個とは思えない。

このスピーカーはやはり家の中でも外でも持ち歩いて気軽に音楽を再生して楽しむという使い方が適しているのだろうな。結構気に入ったので、これからもちょくちょく使おう。
posted by みっちー at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178317499
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック