2017年03月26日

馬っこパーク・いわて

娘が産業文化センターアピオで開催しているわんだふぉ〜パークへ行き、ほっぺちゃんグッズを買いたいというので行ってみた。

自宅からは車で30分ほど。アピオに来るのは久しぶり。
IMG_1781s.JPG

中に入るとすごい混雑。
IMG_1785s.JPG

早速ほっぺちゃんコーナーへ。娘がいろいろと物色するが、あまり商品点数が多くないのでいまいち欲しいものが少なかったようで、2点ほど購入して終了。
IMG_1782s.JPG

他にも何かと思ったが対象年齢がちょっと低めだし、どれも行列だったのでやめて、隣にある馬っこパーク・いわてに行ってみることにした。馬っこパークは無料で入れる。

馬っこというだけあって、馬がいる。自由に触れるようだけど、大きい馬なのでちょっと怖くて自分も子供も触れず。ちなみにアピオのイベントと違って馬っこパークはガラガラに空いてた。
IMG_1786s.JPG

ヤギもいた。ヤギも自由に触れてエサも100円で販売してる。
IMG_1788s.JPG

子供たちは楽しそうにエサをあげるものの、やはり怖がって触れず。
IMG_1791s.JPG

ヤギの隣にはうさぎがいて、そこも自由に入ってうさぎと触れ合える。といっても触ろうとすると逃げちゃうので、なかなか触れないのだけど。
IMG_1795s.JPG

厩舎の入り口にはエサとしてニンジンが100円で販売されている。
IMG_1793s.JPG

厩舎の中も自由に入って見れる。馬やヤギも自由に触れる。
IMG_1797s.JPG

子ヤギもいた。これが人懐こくて、手を出すとすぐに寄ってくるのでなでなでできる。すごい可愛い・・。
IMG_1796s.JPG

お金を払うのはエサ代くらいで、あとはお金もかからず動物たちと触れ合えるのはとてもよいね。思いがけず動物と触れ合えて子供たちも喜んでいた。もう少し暖かくなったら、また来よう。
posted by みっちー at 17:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけスポット(岩手)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179214817
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック