2017年04月01日

映画館で「モアナと伝説の海」を鑑賞

子供たちの春休み最後の週末であり、ちょうど土曜日が4月1日でフォーラム盛岡でお安く映画が見れるということなので、家族で久しぶりに映画を見に行くことにした。

家族でフォーラム盛岡に行くのは初めて。青森に住んでた頃はコロナシネマワールドにたまに行ってたんだけど、フォーラム盛岡の方が小規模でこじんまりした感じ。チケット販売スペースも狭いし、入り口前のスペースも狭苦しくて、ちょっとイマイチな感じだな〜。

見るのはディズニーの「モアナと伝説の海」。

鑑賞した感想としては、やはりディズニーなので結構面白い。でもアナ雪ほどヒットするとは思えず、といったところかな。

しかし海の水や人の髪の毛、木の葉っぱなどのCGはとてもよくできていて、とてもリアルに感じた。年々進歩しているので、いずれ映画は俳優もロケ地もCGの中で作り出せる時代が来るんだろうなと思う。

なお、フォーラムにはプレミアム会員という制度があり、年会費11,000円を支払うと常時1,100円で映画を鑑賞できる。さらに家族や友人も利用可能な鑑賞券が10枚進呈されるので、なかなかお得感はある。入会受付期間は4月1日から5月31日まで。
よく映画を見に行く人にとってはとてもお勧めなのだが、めったに行かない人には向かない。自分の場合、映画を見るのは年に2〜3回程度かも・・・微妙。嫁さんと合わせても10枚使い切る自信がない。
posted by みっちー at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179284622
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック