2017年05月14日

日本空手協会岩手県本部合同合宿

空手協会の岩手県本部合同合宿が国立岩手山青少年交流の家にて開催された。

我が家からは中1の息子のみ参加。5/13の13:00までに現地集合だったので、息子を連れて車で現地へ。自宅からだと40分くらいはかかったかな。

到着するとすでに体育館に多くの人が集まっていた。みんなでマット敷きをやった後は、日程や注意事項の説明など。
IMG_1869s.JPG

岩手山青少年交流の家にそんなに人は来てないんじゃないの〜と思ってたら、この日だけで1,000人ほど宿泊予定とのことであった。そんなに人が来るところだなんて知らなかった・・。

その後、稽古が始まる前に息子を置いて帰宅。

翌5/14の14:00に解散の予定だったので、行く途中でお昼ご飯を食べたりしながらのんびり現地に向かったら、他の子のお父さんから13:00前にはすでに終了して解散したとの連絡が・・・。
予定よりも1時間以上も早く終わるとは想定外だ。なぜにそんな早く終わるのか謎だが、慌てて現地へ行き、息子を連れて帰宅。

息子の話によると、稽古は結構きつかったけど、宿泊はとても楽しかったとのこと。そりゃ道場の仲間たちとお泊りは楽しいだろうな。特に夜は。

良い経験になっただろうし、楽しく過ごせたようで良かった。
posted by みっちー at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 空手


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179743758
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック