2017年05月26日

盛岡市立向中野小学校大運動会の場所取り

明日は娘が通う盛岡市立向中野小学校の大運動会が開催される予定。その前日である今日は夕方17:30に校庭が解放され、場所取りが可能となる。

昨年は午後に仕事を休んで気合を入れて15:00過ぎに並んだが、今年は気合を入れずに仕事を終えてからダッシュで家に帰り、17:20頃に小学校に到着。

やはり大行列が・・・。体育館の裏まで行列ができてた。いったい何人並んでいるのか・・。
IMG_1891s.JPG

とりあえず列に並び、17:30から少しづつ人を入れて場所取り開始。今回は一番前を取るのは到底無理だったので、いっそのことと思い一番後ろをゲット。一番後ろだと出入りが楽だし、椅子を置いて座ってもOKというメリットがある。どうせ写真やビデオを撮影するときは近くに移動するからね。

場所を選り好みしないのであれば、並ばずに後から来たとしても場所はありそうだ。
IMG_1893s.JPG

懸案事項としては、毎年生徒数が増加し続けているので、それに伴い親の数も増え続けているわけで、今後は場所取りがもっと激しくなるのではないかと心配な気もする。
posted by みっちー at 23:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
場所取りは本当にすごいですね・・・。うちのところは朝5:00からなのですが、一番乗りは3:30だったらしいです・・・。個人的は、撮影席もあるので、無理に場所取りをしなくてもと思ってしまいます。
Posted by takamizu at 2017年06月02日 17:24
takamizuさん、どうもです。

運動会の場所取りってしんどいですよねぇ。早い者勝ちだからエスカレートする一方です。でも、それしか公平な方法がないのでしょうがないのかな・・・。

今年はがんばらない宣言をしましたが結構大丈夫だったので、来年もこんな感じでほどほどにしようと思う次第です。
Posted by みっちー at 2017年06月03日 01:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179865747
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック