2017年06月17日

82歳のマーちゃん

82歳でiOSのアプリをリリースしたおばあちゃん「マーちゃん」の記事を見た。

82歳のおばあちゃんは、Appleが認めた開発者。その人生観が深かった…

80過ぎてiOSのアプリ開発してるなんて、すごすぎ。そしてAppleのCEOからWWDCに招待されるなんて、これまたすごすぎ。

このモチベーションと能力はどこからきているのか。いや、モチベーションがあれば能力は後からついてくるか。たいていそんなもん。

インターネットとパソコンに触れて「翼をもらった」と言っているのが印象的。自分も数十年前、学生時代にインターネットに触れて、その可能性を感じて興奮したことを思い出す。

なんかすごい前向きで人生楽しんでるなぁ。こういう人を見てると、自分は何やってるんだろうな〜なんて思ってしまう。最近忙しいとか理由つけて、いろいろと疎かになってるし。

最近、またいろいろと活動を始めようと思った次第。
posted by みっちー at 08:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180070863
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック