2017年07月08日

SIMフリーのスマホを購入

携帯電話のキャリアについて、長年使用してきたSoftbankからMVNO、いわゆる格安SIMに移行するにあたり、SIMフリーのスマホを購入することにした。

今まではSoftbankのiPhone6を使用してきたが、SIMフリーのiPhoneは高いし、自分にはiPhoneでなければならない理由もないので、久しぶりにAndroidに戻ることにした。

予算はだいたい4万円以下と決めて、いろいろと物色。しかし安いスマホはたくさんあるんだけど、なかなか気に入ったものがないな〜と眺めていたところ、モトローラ・モビリティのMoto G5 Plusが良さそうなので購入してみた。Amazonで3万5千円くらい。

黄緑色のなかなかカラフルなパッケージ。
IMG_1955s.JPG

メモリ4GBだし、CPUはQualcomm Snapdragon 625だし、バッテリーは3000 mAhだし、そこそこの動きはしてくれるはず。
IMG_1956s.JPG

色はルナグレー。質感は悪くない。
IMG_1957s.JPG

付属品はこんな感じ。充電アダプタがやけにごついな・・・。TurboPowerという急速充電のためだと思うが。
IMG_1958s.JPG

電源を入れるとモトローラ・モビリティの映像が流れるわけだが、最後に大きくLenovoのロゴが表示されるのがちょっと・・・。モトローラはもともとアメリカの企業だけど、Googleの傘下に入った後、Lenovoに売却されたので現在はLenovo傘下なのだ。

Moto G5 Plusの最大の欠点は電子コンパスが搭載されていないことだ。電子コンパスが搭載されていないと、スマホで方角が正確にわからない。それで自分的に困ることはないと思うが、ナビやゲームなどで支障が出る人がいるかもね。

カメラは結構きれいだという評判だが、ちょっと試してみた限りではiPhone6のカメラの方が綺麗だと思う。そりゃ倍以上の価格がする高級スマホと比べてるので同じというわけにはいかないわな。低価格スマホにしてはなかなかいいんじゃないかな。

しかし久しぶりのAndroidは使い方がなかなか分からない。しかもAndroid7なので、昔とかなり変わっていてさらに分からない。これは使いながら慣れるしかないな。

あとはSIMだな。
posted by みっちー at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180294211
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック