2017年07月12日

新潟へ初上陸

出張で1泊2日で新潟県新潟市へ。盛岡市からだと新幹線に乗り、大宮で上越新幹線に乗り換えたりでトータル4時間ほどで到着する。

やっと到着した新潟駅前。新潟県に来るのは人生初だ。
IMG_20170711_175715430_HDRs.jpg

夜は地元のお店で飲んだりして過ごしたけど、政令指定都市なので大きな街と言いつつ、そこまで都会とは感じなかったなぁ。駅もあまり大きくないし。どちらかというと仙台の方が高層ビルが多くて都会なイメージ。

新潟県庁最上階の展望台から信濃川を挟んで海方向を眺めてみた。天気が良ければ佐渡島が見えるらしいんだけど、残念ながらあいにくの曇り空でよく見えなかった。
IMG_20170712_103336042s.jpg

そういえば新潟といえばNGT48だな。メンバーとか全然知らないけど、新潟ではローカルな番組もやっているらしい。

今回は当然ながら仕事で来てるので観光する時間はほとんどなかったんだけど、いつかプライベートでも来てみたいな。佐渡島にも行ってみたいし。
posted by みっちー at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180326092
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック