2017年08月01日

さんさ踊りに参加

1年ぶりにさんさ踊りの季節になった。といっても今年は裏方にまわったので、1か月前から着々と準備を進めてきたのであった。

8月1日の本番当日。裏方は朝から走り回って準備。午後もすぐに準備に取り掛かり、会場までの荷物の搬送や他の裏方への作業指示など、とにかく多忙で準備だけで結構疲れた・・。

夕方に太鼓や笛、踊りの集団と一緒に会社を出発。岩手公園で待機中も準備に走り回る。

今回は裏方だけど、パレードでは進行責任者として集団の先頭を歩いた。進行速度はほぼ一定だったので特に進行に問題が出ることもなく、無事にパレードは終了。今回は新企画も披露でき、無事に終われたのが本当によかった。

パレード後もまた片付け作業。輪踊りはサポート役として参加。
IMG_20170801_203103257s.jpg

いや〜裏方って大変だ。裏方が必死にがんばっているから、太鼓や踊りの人々も思い切りやれるわけで、今まで太鼓しかやったことがなかった自分としては裏方の有難さが分かった次第。

会社に荷物を搬送し、片付け作業と着替えをしてひと段落したらもう23時過ぎだった。結局疲れたのでそのまま帰宅。

今年のさんさは大成功に終われて本当に良かった。
posted by みっちー at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180542489
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック