2017年08月12日

宮城蔵王への旅

夏季休暇期間に家族でどこかに旅行に行きたい、と休暇の数日前に動き出し、なんとか宮城蔵王のホテルを予約。毎年、直前にドタバタと予約するのが恒例になってしまっている・・・。

しかも今年のお盆期間は全く晴れる気配がなく、毎日曇りか雨模様。天気が悪いと行く場所が限られるので困るのだが。

とりあえず8/11の午前中に自宅を車で出発し、高速で宮城蔵王へ。高速は上りは車が多いものの渋滞というほどではなかった。下りは結構な距離が渋滞のようだったけど。

ホテルに行く前に近くにある蔵王ハートランドへ。

しかし微妙に小雨が降り続けており、あたりは真っ白・・・。
IMG_20170811_133058123s.jpg

建物の中はお土産売り場と体験コーナーとなっている。
IMG_20170811_133100981s.jpg

ヤギや羊が放し飼いになっていて、自由に触れ合うことができる。一心不乱に草を食べる子ヤギとしばらく触れ合ってみた。
IMG_20170811_133547008s.jpg

しかし草が濡れててスニーカーがすっかりびしょぬれになってしまった・・・。

その後は早々に宿泊先である宮城蔵王ロイヤルホテルへ。まだチェックイン時刻前の14:30頃だったけど、さくっとチェックインできた。

そしてすぐに併設されたプールに行って遊ぶ。プールには水鉄砲が置いてあって自由に使えるので、子供たちと撃ち合いをして遊んだ。

ひとしきりプールで遊んだ後は温泉に入り、すぐに晩御飯へ。晩御飯はバイキングだった。
IMG_20170811_174913239s.jpg

カニがあったりステーキがあったり、それなりに豪華なはずなんだけど、なんだか慌ただしい・・・。人がいっぱいなので混雑するし、1時間くらいで出てほしいと言われていたので料理を取るのも落ち着かない。飲み放題にしてみたものの、1,800円で1時間なので急いで飲まなきゃならないし、飲み放題のシステムについても何も説明がないから戸惑う人が続出。なんか落ち着かない中での晩御飯となってしまい、正直いまいちだった。安いプランだから我慢しろってことかなぁ。もう宮城蔵王ロイヤルホテルのバイキングはこりごり・・・と家族全員思った次第。

翌日は朝からずっとあいにくの雨模様なので、仙台市内へ行き、ディズニーストアに寄って買い物してから、スリーエム仙台市科学館へ。盛岡市にもあるような、子供が楽しく学習できる科学館だ。
IMG_20170812_153933513s.jpg

子供たちは楽しそうにいろんな展示を見ていた。閉館まで時間が1時間程度しかなかったので、結構急ぎ足での見学となってしまったのがちょっと残念。もう少し時間をかけて見れたらよかったかな。

その後は車に乗り込み、夜に盛岡に帰還。今回の夏休みの旅行は天気に恵まれなかったのがちょっと残念だったけど、それなりに楽しめた。
posted by みっちー at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180672632
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック