2017年08月27日

SIMなしスマホでLINE

自分が現在のスマホに移行する前に使用していたiPhone6はSIMなしの状態でwi-fi環境でのみ使用できる状態にある。基本的には自宅に置いてて、子供たちと連絡を取り合うときに使用することにしている。

連絡手段としてはGoogleハングアウトでメッセージや通話を行っていたけれど、データ通信が発生してデータ残量を消費してしまう。自分は現在LINEモバイルのSIMを使用しており、LINEであればデータ通信は使い放題なのでLINEを使うようにしたい。

ググってみたら電話番号がなくてもLINEは使えるらしい。ポイントはfacebookのアカウントでログインすることだ。メールアドレスをひとつ用意し、適当なfacebookアカウントを作成すれば、それでLINEにログインできる。

ただしその状態だとID検索ができないので、友達に登録するにはふるふるやったり、QRコードで登録する必要があるのがちょっと欠点か。一度登録してしまえば、他のスマホから他ユーザの連絡先を送ることはできるので、そこから誰かを追加するということは可能。

ということでwi-fi専用スマホでもLINEが使用できるようになった。
posted by みっちー at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180800032
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック