2017年09月11日

トースター購入

我が家では長らくポップアップタイプのトースターを使っていた。いわゆるセットしてタイマーの時間が来たらガチャっとパンが上に出てくるやつ。

食パンを焼くだけならそれで何も問題ないんだけど、欠点としては食パン以外が焼けない。スーパーで売ってるピザとか焼きたくても焼けない。お餅も焼けないし。こりゃいかんということでトースターを購入することにした。

トースターを買うにあたり問題となるのは、設置スペースの狭さ。どうにも置く場所がなく、今までのトースターと同じ場所、炊飯器の隣に置くしかない状況。しかし、最近のトースターは皆大型化しており、なかなかちょうど良いものがない・・・。

と思っていろいろ探したら良さげなトースターを発見したので早速アマゾンで購入。ツインバード スリムオーブントースターだ。
IMG_20170909_094202858s.jpg

大きさは非常にコンパクトで、奥行きが長い。パンは通常の四角い食パンが縦に2枚入る。この形のトースターはなかなかない。
IMG_20170909_094209765s.jpg

扉を開けると網が前にせり出してくるので、取り出しにくいということもなく、ばっちりパンが焼ける。表面もミラータイプでなかなかかっちょいい。

欠点としては、ミラータイプなためにダイヤルのメモリ表示が見づらい。あとできればもう少しだけ庫内が大きければという気もする。四角い食パンがジャスト2枚焼ける程度の大きさしかないので、山型の食パンは2枚同時に焼けない。ただ、そのおかげでコンパクトなわけで、そこはしょうがないかな。

ということで我が家の設置スペースにジャストフィットするトースターはなかなか良い買い物であった。

posted by みっちー at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180966991
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック