2017年09月23日

ペットの里3周年記念イベント

滝沢市にある動物保護施設であるペットの里の3周年記念イベントがあるということで、最近ペットについていろいろと考えるところがある我が家は見学に行ってみた。

自宅からは車で40分以上かかったかな。滝沢市でも結構山の方にあるので、行くのに時間がかかる。

駐車場に車を停めて受付に向かうとまずドッグランがある。犬の大きさによって分けてあるみたい。
IMG_20170923_125520211_HDRs.jpg

建物の前では屋台が出てたり、ちょっとしたステージが用意してあったり。意外とこじんまりしてた。
IMG_20170923_125610374_HDRs.jpg

スタッフに声をかけて、保護している犬猫を見せてもらった。まずは犬。大型犬から小型犬までいろいろといるみたい。このときは小型犬はちょっと少なかったかな。
IMG_20170923_130310972s.jpg

雑種の菊次郎はとても人懐っこくて、かまってアピールがすごかった。網に体を押し付けてアピール。触ると喜ぶ。スタッフによると新潟から依頼されて保護した犬とのこと。岩手県に限らず、いろんなところから集まってるってことか。
IMG_20170923_130713093s.jpg

猫は自由に触れ合える。20匹くらいいたかな。猫じゃらしで遊ぶと、結構寄ってきてじゃれてくれる。ただ、懸案事項としては我が家は猫アレルギーの傾向があるので、ここにしばらくいると鼻がムズムズとしてくる・・・。
IMG_20170923_131159557s.jpg
IMG_20170923_131328129s.jpg

ペットの里には多くの犬・猫が保護されてた。我が家はちょっと難しいけど、里親募集中の犬猫は早くよい里親に引き取られればいいな。
posted by みっちー at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181088340
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック