2017年09月24日

第20回志波城まつり

第20回志波城まつりで盛岡市立向中野小学校の4年生が合唱で出演することになり、うちの娘も参加することから行ってみた。

志波城に来るのも久しぶり。今日は良い天気だ。
IMG_20170924_160719902s.jpg

一度でいいから門の2階に登ってみたい。
IMG_20170924_135634620s.jpg

門をくぐると左右には田んぼが広がっている。
IMG_20170924_135709239s.jpg

通路の左右には露店が並ぶ。個人的には赤武酒造が気になった。家でたまに飲んでるけど。
IMG_20170924_140816472_HDRs.jpg

高所作業車も来てた。乗らなかったけど。
IMG_20170924_140820072_HDRs.jpg

さらに奥の方にも露店が並ぶ。
IMG_20170924_140848636s.jpg

紫波城などに関する展示や昔の遊び体験なども。
IMG_20170924_140852304_HDRs.jpg

20分くらいプログラムが遅れてた。向中野小の子供たちは、合唱の前にゆるキャラ達と一緒に恋ダンスとか踊ってた。ちなみにゆるキャラは全国から来てたみたい。
IMG_20170924_143235520_HDRs.jpg

そしていよいよ合唱。みんなよく歌えてた。
IMG_20170924_144950218_HDRs.jpg

合唱終了後は、娘はお友達と露店を回って食べたり飲んだりしてた。自分と嫁さんは椅子に座って休憩。

天気にも恵まれ、あまり暑くもなくなかなか気持ちの良い志波城祭りだった。
posted by みっちー at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181102894
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック