2017年10月05日

盛岡市立仙北中学校文化祭

休暇を取って息子の通う盛岡市立仙北中学校の文化祭を見に行った。

開催場所はマリオスにある盛岡市民文化ホールの大ホール。中学校の文化祭は初めてなんだけど、今どきは文化ホールとかで開催するのね。

9:20開場で午後まで続くので駐車場代節約のために仙北駅から電車で行った。大ホールの1階スペースは子供たちが座り、保護者は2階、3階の席から見ることになる。一番前の席から見たい人は早めに行って開場時間まで並んで待つらしい。

午前中は学年ごと、各クラスごとの合唱。息子もちゃんと歌ってた。ただ、全クラスを見るのは結構長い・・・。なので3年生のあたりから会場を抜けてフェザンでお昼食べた。

午後は弁論や合唱部の発表、吹奏楽部の発表など。やっぱり吹奏楽部の発表は盛り上がるねぇ。途中、教員によるブルゾンネタもなかなか上手くてよかったw
IMG_20171005_135554430s.jpg

息子の出番は午前の1回のみだったが、初めて見た中学校の文化祭はなかなか良かった。
posted by みっちー at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181216772
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック