2018年12月06日

人生初の骨折

やってしまった・・・。人生初の骨折。

いつものように麦と追いかけっこして家の中を走り回っていたところ、台所の壁の角に右足を強打。

小指付近がひどくヒットして、痛さで悶絶した。ある程度痛みが引いたと思ったら、歩くと痛い。

しかも時間が経つと赤黒く小指が腫れてきた・・。

これはやばいと思い、整形外科に行ってレントゲンを撮ったところ、右足小指の骨折が判明。

幸い、ギブスは装着しなくてもよいらしく、薬指とともにテーピングを巻いて治療することとなった。
IMG_20181204_215246661_R.jpg

腫れてるので、革靴を履くとちょっと痛い。指先は使えなくてもかかとで歩くことはできるので、日常生活ではさほど支障はない状況。

3週間後にまた病院でレントゲンを撮って経過を確認する予定。

もう若くないんだから、犬と遊ぶ際は十分気を付けようと思った次第。
posted by みっちー at 00:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
「いつものように麦と追いかけっこして家の中を走り回っていたところ」

を老眼が進んでる私は

「いつものように妻と追いかけっこして家の中を走り回っていたところ」

って読んでしまったよ(^_^;
Posted by hinde at 2018年12月26日 23:22
hindeさん、どうもです。

確かに「麦」と「妻」は似てますね・・・。

「いつものように妻と追いかけっこして・・」なんて、40過ぎた夫婦がやることじゃないですよw

昨日も病院に行ってきましたが、まだ完治せず。あと1か月くらいかかりそうな予感です。
Posted by みっちー at 2018年12月27日 00:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185146088
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック