エアコンのルーバーから奥を見てみると、黒いカビが・・・。ということで、エアコンクリーニングを依頼することとした。
どこに頼もうか迷ったけれど、料金を重視して地元のアールクリーンハウスに依頼してみた。依頼はWebサイトのフォームから、その後はメールのやりとりで完了。夜遅くにメールしても、すぐに返信が来るので便利だった。
そして本日午後にエアコンクリーニングを実施。まずはエアコン回りを養生。
ささっとエアコンのカバーを取り外して、水で高圧洗浄。
見ていると続々と黒く汚れた水が流れ出てくる。こんなに汚れていたんだ・・・。
2台のエアコンクリーニングは1時間もかからずに終了。料金は15,000円なり。
エアコンの中がすっきり綺麗になった。古いエアコンだけど、これで今年の夏は快適に過ごせそう。
