2008年10月12日

花を植える

今朝も子供達に叩き起こされて8時に起床。いつもより遅くまで寝ることができた。

午前中は家のことをいろいろやった後、昨日買ってきた花を植えるべく、庭で作業。

まず、黒土を丹念に掘り返してやわらかくする。まだ土を入れてからそれほど経っていないので、硬くなくて結構楽。

そこにホーマックで購入してきた堆肥や石灰を適当にまく。堆肥は若干臭い・・・。まいたらスコップでまた丹念に混ぜ合わせる。

そしてやっと花を植える。基本的に嫁さんにお任せなので自分はほとんど見てるだけだったけど、どういう風にレイアウトするか、なかなか悩ましい。

結果がこれ。

20081012355s.jpg

う〜む、寂しい・・・。

ま、買ってきた量が少なかったのもあるし、何せド素人なので、いきなり盛りだくさんは無理。まずはこれで様子を見つつ、また春になったら追加すればいいのだ。焦らず、時間をかけて作っていくのさ。

午後は特に予定もなかったので、前潟イオンへ。
予定がないからイオン、いつもの定番パターンだな。

イオンに行っても特にやることがなく、ゲーセンで少々遊んで、おもちゃ屋さんを物色したくらいで撤収。

夕方は家族でお散歩。外は結構寒かった。もうすっかり秋だ。

20081012359s.jpg
posted by みっちー at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21016382
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック