2009年05月02日

芝張り

今日は庭の芝張りをした。家の外構工事をしたのは昨年だが、芝の季節は過ぎてしまっていたので、今まで芝を張らずにいたのだった。

芝はすでに前日に到着済み。

午後にトータルエクステリアのプランナーの方に来てもらい、芝の張り方について指導していただく・・・予定だったが、指導してもらいながらも、結局ほとんどやってもらった。自分らは手伝いという感じ。

時間がかかるのかと思いきや、とりあえずは1時間もかからずに終了。
20090502CIMG5930s.jpg

ただし、これで終了というわけではなく、この次に目土という土を芝の間に撒く必要がある。
早速ホーマックへ行き、目土を購入。芝生に撒きまくって、その上から水をたっぷりかけて本日は終了。

あとは数日おきに水を撒いていれば、芝が根付いてくるはず。夏には青々とした芝生になるかな〜。楽しみだね。

晩御飯は、久しぶりに清次郎へ。行ったのはイオン盛岡南店。

やっぱり清次郎の寿司はうまいよ。いつも行っているかっぱ寿司とは、ねたの質が全然違う。ま、その分値段も違うけど。
ただ、清次郎はお子様用のプレート(寿司やウインナー、フライ、おもちゃなどのお子様セット)が105円というのが大きい。大人の寿司の分はかっぱ等に比べれば当然高くなるが、お子様用プレートのおかげで、差額はそれほどでもなかったりする。
posted by みっちー at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28836979
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック