いいな、これ。
「休日改革」検討へ、有給休暇残が会社の負債に
政府は観光振興のための「休日改革」として、「労働者が残した有給休暇の残日数を金銭評価して、事実上買い取る制度を創設。その分を引当金として、企業の負債として計上するよう会計基準を改正する」という案を検討しているらしい。
そうなると企業は必死こいて社員に休暇を取らせるよう、がんばるようになるってわけか。
でも、本当にこれが現実のものとなると、自分の会社は相当やばいんじゃないだろうか・・・。
何せ自分は10年近く有給休暇を取ったことない(取れない)からなぁ。今も代休が10日ほど溜まっているしね・・・。
2009年05月28日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29437752
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29437752
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
