2009年05月28日

有給休暇を金銭評価

いいな、これ。

「休日改革」検討へ、有給休暇残が会社の負債に

政府は観光振興のための「休日改革」として、「労働者が残した有給休暇の残日数を金銭評価して、事実上買い取る制度を創設。その分を引当金として、企業の負債として計上するよう会計基準を改正する」という案を検討しているらしい。

そうなると企業は必死こいて社員に休暇を取らせるよう、がんばるようになるってわけか。

でも、本当にこれが現実のものとなると、自分の会社は相当やばいんじゃないだろうか・・・。
何せ自分は10年近く有給休暇を取ったことない(取れない)からなぁ。今も代休が10日ほど溜まっているしね・・・。
posted by みっちー at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ネタ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29437752
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック