2009年06月14日

商人まつり

昨日から奥州市にある嫁さんの実家に遊びに行って1泊。今朝は実家にて朝を迎えた。

が、いつも通り朝6時に「シンケンジャーまだ?」という息子のささやきで目が覚めた。
「まだだよ・・」と言って寝たが、その後も数回にわたって「シンケンジャーまだ?」というささやきが・・・orz
ちょうど娘も目覚めて騒ぎ出したので、じじばばの居るリビングへ行きなさい、といって子供たちを送り出してからまた寝た。
その後、自分はシンケンジャーの始まる7時半に起床して、子供たちとシンケンジャーを鑑賞。

その後は最近注目の仮面ライダーディケイドを鑑賞しながら朝食。息子は仮面ライダーを見ずに別の遊びをしていたが、自分は真剣に仮面ライダーを鑑賞した。次の展開が気になるが、今日登場した仮面ライダーのコンプリートフォームの衣装はちょっと微妙だなと正直思ったのだが。

午前中は梅小花へ。ここは前にも何回も来ているが、水沢の街中にあるコーヒーのお店だ。
いつも通り、無料のコーヒーサービスをいただきつつ、買い物など。

ふとお店の奥の扉が開放されていたので覗いてみると、どうやらギャラリーが開放されていたようだ。
200906141196s.jpg

お店の雰囲気どおり、和テイストの商品が並ぶ。みんな値札が付いてたから、販売してるんだろうな。
200906141197s.jpg

そういえば、梅小花に置いてあった奥州市の無料地域情報誌「Oh!Shun」をもらってきて読んだ。行くたびにもらってきている気がする。
発行元は元をたどれば梅小花と同じなのかな?これが編集室のブログらしい。周辺情報をゲットするのには便利かもしれない。

午後は奥州市水沢区の水沢駅通りで開催されている商人まつりへ。嫁さんと結婚してから水沢にちょくちょく来ているが、街中のメインストリートとも言える駅通りにこんなに人がいるのは初めて見た・・・。
200906141200s.jpg

基本的には露店がメインらしい。食後に行ったので、正直食べ物には全くそそられず。
中央付近にあったステージでは舞踊ショーなんて開催してて、明らかにギャラリーの年齢層が高かった。
結局自分は何も買わずに終了。

にぎやかなんだけど、もうちょっと何か若者向けで楽しめるものがあれば良いのに、なんて思ってみたり。
posted by みっちー at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29809438
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック