2009年06月17日

権利ばかり主張して義務を果たさない無能人

先日、ふとこんなブログの記事をみかけた。

解雇されたので起業します

読んでみると、ふむふむ解雇されたのね、その理由が病欠中にブログを書いたからか・・・ひどい上司もいるもんだな、それで起業とは思い切ったもんだ、とだけ思った。

そして今日のdankogai氏のブログを見たら、こんな記事があった。

勤労を主張して業務というものを知らない無能雇用主

内容を読んでみると・・・あれ、前述のブログの記事と内容がかぶる?ことに気づいた。まさにdankogai氏は、その上司のことを批判しているのだった。
そこでわかったが、その上司というか会社の経営者のブログがこれらしい。

該当の記事は削除されてしまったようだけど、いたるところに魚拓があるようで。たとえばこれとか。

病欠中にブログを書くようなやつは普段も手を抜くに決まってる、って休み中に何をしようが個人の勝手じゃないんだろうか。確かに病欠しているはずの人が、元気に外で遊んでたりしたら雇用主的にはイラっとくる気持ちもわかるけど、ただブログを書いただけなのにダメなのかなぁ。ブログ書く気力があるんなら、出勤して仕事しろってことか。

自分も病気で会社を休んだときに、ブログの記事を投稿したことがあるような気がする。それを理由に解雇されちゃったりして。やばいやばい。
posted by みっちー at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ネタ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29875514
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック