2009年08月26日

久しぶりにIPO

今日も職場の空気は淀んでた。

職場には、会話が極端に少ない。みんなうつろな目で、黙々と仕事してる。

初めて職場に来た人は、みんな口々に「ずいぶん静かですね・・・」と言う。他じゃもっと賑やからしい。
確かに自分も1日中、ほとんど誰とも口きかない日もある。多少会話するにしても、小声でひそひそと。

あとは、近くの人でもメールで会話するくらいか。それって傍目には異常かもしれないが、自分の周りではごく普通。

最近じゃ自分の周りの人々も、ちょっと鬱な雰囲気が漂ってきたよ。あーやだやだ。雰囲気最悪だ。
暗く沈んでない、もっと明るい雰囲気の場所で働きたいんですが・・・ま、無理か。

結局、不満はいっぱいだけど今はただ耐えるのみと覚悟を決めて、当分は日々を凌いでいこうと心に決めた。いつか明るく日が差すときが来ると信じて、だ。


そういえばハローワークのサイトを見ると、結構求人ってあるんだなぁ。聞いたところによると、実際に窓口に行けば、もっといっぱいあるらしい。ふ〜ん・・・。


久しぶりにIPOも再開だ。(IPOスケジュール
今回はSBI証券から、シーボンとSHO-BIの2つに応募。どちらも比較的小額なので、競争率高いだろうなぁ。当選はまず無理でしょう・・・。

でも、最近はIPOも地合いがよくなってきているらしく、アメリカのIPOも好調だとか。こりゃ展望が明るい。
posted by みっちー at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31639762
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック