GEOでDVDを借りてきて、いつものようにDVD Decrypterで中身をぶっこ抜いて、DVD+R DLのディスクにさっくり書き込もうと思ったら、途中でI/Oエラーでコケた・・・orz
おかしい、今までそんなことは1回もなかったのに・・・。ディスクが1枚パーだ。
DVD+R DLのメディアは通常のDVD-Rよりもちょっと高いので、失敗するとダメージも大きい。
試しにもう1枚やってみたところ、今度は全く書き込みもしていないような状態で、エラーが表示されてコケる。
しょうがないので、DVD Decrypterの後継ソフトであるImgBurnをインストールしてチャレンジしてみたが・・・やはり全く書き込みがされずに、エラーが表示されてコケる・・・orz
これはひょっとしてDVDドライブが故障したのか?確かに愛用しているIDE接続のLG製DVDドライブは、かなり昔に購入したものなので、老朽化している。
書き込みの途中でコケた時点で故障しており、その後は全く書き込みを受付けなくなってしまったのかもしれない。
とりあえず借りてきたDVDのデータは全部引っこ抜いてあるので、書き込みは後でもよい。新たにDVDドライブを手配しないと。
2009年11月08日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33513833
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33513833
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
