2009年11月08日

DVDドライブ故障?

GEOでDVDを借りてきて、いつものようにDVD Decrypterで中身をぶっこ抜いて、DVD+R DLのディスクにさっくり書き込もうと思ったら、途中でI/Oエラーでコケた・・・orz

おかしい、今までそんなことは1回もなかったのに・・・。ディスクが1枚パーだ。
DVD+R DLのメディアは通常のDVD-Rよりもちょっと高いので、失敗するとダメージも大きい。


試しにもう1枚やってみたところ、今度は全く書き込みもしていないような状態で、エラーが表示されてコケる。

しょうがないので、DVD Decrypterの後継ソフトであるImgBurnをインストールしてチャレンジしてみたが・・・やはり全く書き込みがされずに、エラーが表示されてコケる・・・orz


これはひょっとしてDVDドライブが故障したのか?確かに愛用しているIDE接続のLG製DVDドライブは、かなり昔に購入したものなので、老朽化している。
書き込みの途中でコケた時点で故障しており、その後は全く書き込みを受付けなくなってしまったのかもしれない。

とりあえず借りてきたDVDのデータは全部引っこ抜いてあるので、書き込みは後でもよい。新たにDVDドライブを手配しないと。
posted by みっちー at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33513833
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック