正月休みの時期は、混雑してて行く気にならないからね。
ということで、今日は空いてるのかなと行ってみたら、駐車場に入る車が少し渋滞してた・・・。ま、5分も待たずに停めれたけど。
が、さらに本殿の前には行列が・・・orz
今時期でも、こんなに混んでるものなんかい。最近初詣に来てなかったから、忘れたよ。
そういえば15日にはどんと祭もあるし、それもあって人が多いのかな。
途中で気づいたけど、中央の賽銭箱には行列が出来ているものの、両サイドにある賽銭箱には行列がほとんど出来てなかった。
別にどっちでお参りしようとも、特に差はないと思うんだけど、やっぱりど真ん中でやりたいもんなんだろうな。
出店も結構あって、賑わってた。しかし、相変わらずこの手の店はコストパフォーマンス悪すぎだ。八幡宮前のローソンで買った方がよっぽど安いだろうに。
お守りを買おうと思ってたのに、すっかり忘れて何も買わずに帰宅。ま、いっか。
