2010年01月10日

初詣

遅ればせながら、盛岡八幡宮に初詣に行ってきた。
正月休みの時期は、混雑してて行く気にならないからね。

ということで、今日は空いてるのかなと行ってみたら、駐車場に入る車が少し渋滞してた・・・。ま、5分も待たずに停めれたけど。

が、さらに本殿の前には行列が・・・orz
201001101726s.jpg

今時期でも、こんなに混んでるものなんかい。最近初詣に来てなかったから、忘れたよ。
そういえば15日にはどんと祭もあるし、それもあって人が多いのかな。

途中で気づいたけど、中央の賽銭箱には行列が出来ているものの、両サイドにある賽銭箱には行列がほとんど出来てなかった。
別にどっちでお参りしようとも、特に差はないと思うんだけど、やっぱりど真ん中でやりたいもんなんだろうな。

出店も結構あって、賑わってた。しかし、相変わらずこの手の店はコストパフォーマンス悪すぎだ。八幡宮前のローソンで買った方がよっぽど安いだろうに。
201001101728s.jpg

お守りを買おうと思ってたのに、すっかり忘れて何も買わずに帰宅。ま、いっか。
posted by みっちー at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34666575
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック