今日は特に予定がない日だったんだけど、息子が散歩に行きたいと言うので、夕方に近所を散歩した。
しかし今日は寒い・・・。半端なく寒い。
なぜに息子はそんなに元気なんだ。同行した娘は寝起きだったのでテンションが低く、元気がない。
息子が公園へ行きたいというので、仕方なく近所の公園へ。
こんなコンディションの日は、当然ながら公園に来ている人などいるはずもなく、自分と子供たちのみで貸切状態。
息子は喜んで走りまわる。娘は最初はちょっと喜んでいたが、すぐにテンションが下がり、鼻を赤くしながら「おウチに帰る〜」と言ってグズり気味。
自分もさすがに寒くて、手袋もしてこなかったから手がえらく冷たくて、もう帰りたくなった。
でも、息子はまだまだいけるような雰囲気で、帰りたくなさそう・・・。
しょうがないんで、近所のコンビニでおやつを買ってあげると言うと、息子は「うん、いくいく」と言ってはりきって公園を出た。相変わらずおやつに弱い。
とにかく寒かったので、近所のサンクスへ逃げ込んで暖まりつつ、おやつをゲット。
コンビニを出て歩いてたら、息子が凍結路面で転倒&号泣。ここ最近の冷え込みで、路面は凍結気味だからな〜。気を付けないとね。
