2010年02月14日

小岩井いわて雪まつり

今年も小岩井農場の雪まつりの時期がやってきた、ということで最終日の今日、雪まつりへ行ってきた。

朝は6時半に起床。子供たちも起こして食事し、慌ただしく身支度して8時ちょい過ぎに出発。

小岩井農場には8時40分頃に到着。もう結構人が来てた。
8時45分頃に正門前に行ったら、すでに開場されていたよ。
CIMG6656s.jpg

今日の天気は曇りで、ときどき陽が射す感じ。陽が射していれば結構暖かいんだけど、陽がなくなるとちょっと寒い。風も少しあったしね。

いつもどおり、いろいろな雪像があった。ま、子供たちはあまり興味を示さないのだけどね・・・。
CIMG6658s.jpg

屋台もいろいろと出ていた。今回は何も買わなかったので、全く見てない。
CIMG6659s.jpg

子供たちが最もテンションが上がったのが、そり遊び会場。大きなすべり台のようなものがあり、そこを自由にそりで滑ることができる。
SANY0179s.jpg

自分も子供たちと一緒に滑走。結構スピードが出るので、ちゃんとコントロールしないといけない。
CIMG6661s.jpg

2歳の娘は、イマイチそり遊びではテンションが上がらない。
5歳の息子は楽しくてしょうがない様子。一人で登って滑ってを繰り返していた。

ひとしきりそりで遊んだ後は、羊館も見学。
生まれてまもない子羊達がいた。かわいいなぁ。
CIMG6662s.jpg

今回の締めは、10時半からのシンケンジャーショー。10時頃にはステージ前に陣取ってスタンバイ。

そしていよいよショーの開始。シンケンジャーが登場すると、子供達のテンションは最高潮だ。真剣な顔で「がんばれー」と必死に叫ぶ姿は、かわいい。
CIMG6672s.jpg

ちなみにシンケンジャーは変身後の姿でしか登場しない。当たり前か。しかし、寒そうな衣装だ。

最後はラスボスの血祭りドウコクを倒さずに終了と、自分的にはちょっと不完全燃焼な気もしたが、時間的なものもあるし、しょうがない。

ステージ終了後は、お約束のヒーローと写真撮影会。1,000円は高いな〜。


シンケンジャーショーの終了後は、陽が陰った上に風も出てきて寒くなったので、撤収。結局駐車場を出たのは11時20分頃、2時間以上は滞在したってことか。

昨年に比べて今回の雪まつりは、人が多かった気がする。最終日に行ったからなのかなぁ。

というわけで、今年の雪まつりも無事終了。
posted by みっちー at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35317209
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック