youtubeで「餃子の王将」の新人研修風景を見たけど、これはひどいな・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=9VRSAZ6Fzeo
http://www.youtube.com/watch?v=VWuhCuvNAiI&NR=1
まるで、戦争映画に出てくる旧日本軍を思い出す・・・。
自分は絶対こんなの無理だ。最後は抱き合って涙するって、なんだこりゃ。
店長研修も、もちろん同じスタイルだ。
世界中でこんな新人研修をやる国はあるのだろうか。海外だと、こんなことやったら速攻でみんな辞めそうだ。
しかし、こんなのテレビで放映しちゃったら、誰も応募しなくなってしまうんじゃない?これを見てもなお応募するとしたら、ドMとしか思えない。
以前ネタにしたイー・クラシスといい、日本ではこの手の研修が根絶されることはないのだろうか・・・。
2010年04月20日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37239785
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37239785
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
