2010年04月20日

「餃子の王将」の研修

youtubeで「餃子の王将」の新人研修風景を見たけど、これはひどいな・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=9VRSAZ6Fzeo
http://www.youtube.com/watch?v=VWuhCuvNAiI&NR=1

まるで、戦争映画に出てくる旧日本軍を思い出す・・・。
自分は絶対こんなの無理だ。最後は抱き合って涙するって、なんだこりゃ。

店長研修も、もちろん同じスタイルだ。

世界中でこんな新人研修をやる国はあるのだろうか。海外だと、こんなことやったら速攻でみんな辞めそうだ。

しかし、こんなのテレビで放映しちゃったら、誰も応募しなくなってしまうんじゃない?これを見てもなお応募するとしたら、ドMとしか思えない。


以前ネタにしたイー・クラシスといい、日本ではこの手の研修が根絶されることはないのだろうか・・・。
posted by みっちー at 00:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ネタ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37239785
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック