2010年06月09日

なんだかいろいろと

イヤになることがあった。

負のスパイラルに陥っている環境にいると、ほんとダメになりそうだ。

異動希望の申請は出してたけど、全くスルーされたっぽい。
まぁ最初から期待できないとは思っていたけど。

---

というわけで、「いっしょにどう?」とか「うちの会社に来ない?」的なお誘いのオファーなどございましたら、左のプロフィール部分にある「メールはこちから」からご連絡ください。お気軽にどうぞ!
posted by みっちー at 01:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言


この記事へのコメント
お疲れ様です。
面談で異動希望はまだ出したことがなく
出してもスルーされそうなので
今回も見送ったのですが
最近、出せばよかったかなと思うほど
ブルーな仕事環境になってきました。

心療内科には行っていませんが
いざという時のために調べることだけは
している状態です。

心・処理能力のキャパを越えた環境にいる時は
1.立ち向かう(現状突破)
2.潰れる(放棄する)
3.投げやりになる(表面上はそうしない)
の3つしかないと思います。
自分には今のところ3しかなさそうです。
Posted by 元ご近所 at 2010年06月12日 13:15
いつもどうもです。
そうですか・・・元ご近所さんの環境も、かなりブルーなわけですね。お疲れ様です。

自分もまだ心療内科に行くレベルではないと思いますが、ときどき心身の調子が悪くなります。昔はなかった症状です。ここ1〜2年は顕著になってきました。そろそろもたなくなってきたのかな、と感じています。そいういうことに関して何かフォローがあるかというと、そういうものは全く期待できない環境です。

キャパを超えた環境にいる時は、2か3しかない状況です。1を選択するというのは、相当なパワーが必要ですし、その選択を迫られた状況では、そんなパワーは残されていませんから。現状はみんな3に近いですが、「あきらめる」という選択をしています。投げやりにはならないけど、怒られない程度に最低限の言われたことだけやる状況です。そこには、なんの意欲も工夫も生まれないんですよね・・・。何も言わず、言われたことだけ黙々とやるだけの日々。虚しいものです。

いずれこのままじゃダメだと感じています。自分がダメになる前に、行動を起こさなきゃと思っています。とりあえずその先の明るい光を考えながら、今は耐え忍びつつ、いろいろ模索しているところです。ほどほどにがんばりましょう。
Posted by みっちー at 2010年06月14日 23:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38830764
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック