2010年06月26日

滝沢総合公園・神子田夕市

今日の盛岡は暑い。30度越えだ。

暑いので水遊びでも、ということで滝沢総合公園へ行った。
ここの目的はただひとつ、ロックガーデンのウォーターカーテン。

行ってみると、駐車場が車でいっぱい。どうやらどこかの学校の運動会も行われていた模様。野球場でも試合やっているみたいだったし。
当然ながらロックガーデンも結構人がいっぱい。色で気づいたんだけど、ウォーターカーテンの床部分が綺麗になったみたい。
CIMG6977s.jpg

子供たちは水着に着替えて、水へ突入。

さすがに頭から水をかぶることはなかったけど、歩きまわって水遊びをして、とても楽しそうだった。
昨年来たときは、娘はまだ2歳で、あまり水が得意ではなく、息子も遊び相手がいなくてちょっと物足りなそうだったけど、今回は兄妹ふたりで遊べたのでよかった。


1時間ほど遊んで公園を後にし、その足で盛岡市内の神子田朝市で開催されている夕市へ行ってみた。
朝市は毎日早朝に開催されているんだけど、最近になって土曜日の夕方も開催されるようになった。
実は今まで一度も神子田朝市には来たことがなかった・・・。朝に弱い我が家的には、朝市はものすごい難関なのだ。で、今回夕市が始まったというのを聞いて、これは行かねばと思っていた次第。

夕市に着いたのが夕方5時半頃で、終了間近な時間だったためか、ちょっと閑散とした雰囲気だった。
201006262071s.jpg

一応、野菜や果物を少々購入。

でも、やっぱり朝に来た方がお店が多いし、活気があるんだろうな〜。今度は気合を入れて、せひ朝に訪問したい。
個人的には、夕方に訪問するなら材木町のよ市の方が楽しいと思うけど。
posted by みっちー at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39256709
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック