2010年07月25日

お泊り会終了・向中野夏祭り

午前中に、昨日から一泊で幼稚園のお泊り会へ参加していた息子を迎に行った。

ちゃんと寝たのかなとか、ちゃんとご飯食べれたのかなとか、いろいろと心配していたんだけど、本人いわく全然平気だったとのこと。
まぁ親が心配するほど息子は弱くないのだろうな。親元を離れての一泊を経験し、また一歩成長してくれたらと思う。


夕方に、向中野町内会のお祭りへ行ってみた。開催場所は、町内にある公園。

5時半頃に着いたんだけど、人がいっぱい。ちょうどさんさ踊りを始めたところだった。
P1000110s.jpg

とりあえず晩ご飯をここで済ませるつもりだったので、適当に何か買おうかなと思ったら、どの屋台もすごい行列・・・。
201007252115s.jpg

とりあえずフランクフルトの行列に並んでみたが、なかなか進まず、40分くらい待ってやっとのことであともうちょっとで自分の番、というところで「そろそろフランクフルトが売り切れそうなんですよね〜」みないな話が・・・。

店員をやっている中学生の女の子がやってきて「何本ですか?」と言うので、「4本です」と答えると「4本・・ちょっと無理かも・・」。
40分待って買えないのは悲しすぎと思ったら、前に並んでいるお客さんから購入本数を聞き取りしてて、「なんとか2本は大丈夫そうです」とのこと。は〜40分以上待ってフランクフルト2本だけかよ・・・orz

しょうがないので2本購入して、とりあえず家族で食べた。当然ながらそれだけじゃ足りないので、海鮮焼きそばも購入。これは後から嫁さんが行ったら、ほとんど待ち時間なしで購入できたみたい。
どうやらフランクフルトは客の回転率がかなり悪かったようだ。そりゃホットプレート1台で中学生がコロコロ焼いてるだけなんだからねぇ。行列している客をさばくのは無理があるだろうな。来年はフランクフルトはパスだ・・・。

その後、イカ焼きなんかも食べたけど、どうも満腹にはなれず。

そういえばビールも飲もうと思ったら、行列で買う気になれず・・・orz
発泡酒の缶でもいいやと思ったら、売り切れ・・・orz
このお祭りでゆっくり飲んで、いっぱい食べるというのは無理があるようだ。
posted by みっちー at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39815565
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック