2010年07月31日

田んぼアート・夏まつり

今朝は朝イチに予約してあったSTAXへ行き、さんさ踊りに向けて髪をばっさりとカット。さんさ仕様で、と頼んだので、心なしか短めな気が。まぁそれでいいんだけど。

午後からは嫁さんの実家へ向けて出発。今回の目的は、嫁さんの実家の近所のスーパーで夏まつりが開催され、そこでビアガーデンが実施されるということで、そこに参加するためだ。

実家に到着後、夏まつりまで少々時間があったので、奥州市内に田んぼアートを見に行ってみた。
201007312116s.jpg

色の違いは、複数の種類の稲を植えているらしい。うまいもんだな。


夕方からは徒歩で夏まつりへ。嫁さんの実家の近所にある、タカトヨというスーパーの駐車場が会場だ。会場は人でいっぱい。
201007312122s.jpg

主催はタカトヨじゃなくて、西部地区経済同友会らしい。要はその地域の企業が主催ってことかな。主な企業の関係者とか、市長も来てたし。

焼き鳥やイカ焼き、焼きそば、枝豆などなどを買い込み、ビールを飲む。非常に暑かったので、冷たいビールが良い感じ。

会場にはステージがあり、生バンドの演奏や、歌手(?)の歌が披露されたり。スピーカーの近くに座っていたので、正直ちょっとうるさかったんだけどね・・・。
201007312123s.jpg

ビールを4杯ほど飲みつつ、つまみを食べまくり、かなりお腹いっぱいになった。

しかし、会場はなぜか羽の付いたアリのような虫がたくさん飛んできていて、容赦なく料理や飲み物に自爆攻撃してくる。自分の飲んでいたビールも、2回ほど虫の被害に会ってしまった・・・orz
ま、素早く除去してそのまま飲んだけどね。

冷房の効いた屋内ではなく、暑い屋外で飲むのもいいもんだな。虫がいなければもっといいんだけど。
posted by みっちー at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39929733
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック