2011年02月27日

幼稚園発表会

今朝はいつものSTAXを予約してあったので、朝イチでSTAXへ。今日は息子の幼稚園の発表会が開催される予定だったので、いつもよりもちょっと早めに、8:45頃にSTAXへ着いてみたら・・。

201102272392s.jpg

まだ開店してなかった・・・。そりゃ9時開店なので、9時前に開いてないのは当たり前といえば当たり前なんだけど、シャッターが閉まってたのは初めてだよ。
まぁ数分後にシャッターが開いて、「あれ?なぜ??」みたいな顔されちゃったけどね。いつも時間ギリギリに来店してるから。
息子の発表会があるので早く終わらせるように頼んで、1時間以内に終了させてもらって、さくっと帰宅。


じじばばも我が家に集合し、10時30分に家を出発して、発表会の会場へ。
会場の駐車場で車を停めて昼食を済ませてから、会場入り。発表会は13時スタート。

P1000637s.jpg

会場はいつもどおり、ビデオカメラやデジカメを構えた人々でいっぱい。今どきらしく、撮影は極力ご自分のお子様のズームのみでお願いします、という注意もあったり。

息子の歌や踊り、劇などを鑑賞したけど、息子はこの3年間でずいぶんと成長したようだ。落ち着いてちゃんとこなせてた。

3時間近い発表会が終わり、息子の幼稚園最後の発表会が終了した。次は小学校だなぁ。
というか、下の娘が次は幼稚園に入園なので、また似たような3年間を経験する予定なのだけどね。
posted by みっちー at 22:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
立派な講堂でやったんですね。
うちの子供らも先日幼稚園で
同様の発表会をやりましたけど
公立の幼稚園なので、幼稚園建物内の
小さな講堂というか、
道具置き場のようなところで行い、
保護者も震えながら見ておりました。

それはさておき、子供の成長を見るのは
親冥利につきますよね。
健やかに育ってくれるといいですね。
Posted by 元ご近所 at 2011年02月28日 00:27
元ご近所さん、どうもです。

幼稚園の発表会は、盛岡市キャラホールで開催されました。
http://www.mfca.jp/institution/kyarahall/index.html

大ホールは1,000席ほどあるのですが、人がぎっしりで立ち見もいましたよ。
こっちは寒いのと逆で暑くて、下の娘は汗かきながら飽きてグダグダ状態でした・・・。

子供は気づかないうちにどんどん成長しているものです。息子は、いつの間にかパソコンの操作を覚えつつあります。少しでも興味を持つと、すごい速さで吸収していくのですよねぇ、子供って。
元ご近所さんのおっしゃる通り、このまま健やかに育ってくれることを願ってますよ。
Posted by みっちー at 2011年03月01日 00:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43611815
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック