2011年07月09日

思考実験

面白いなぁ。

思考実験の面白さは異常

確かに面白い。でもいろいろ理解不能・・・。考えれば考えるほど、わからない・・。
自分という存在について考えてしまうような。

哲学ってのは、不思議だなと思った次第。
posted by みっちー at 00:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 面白ネタ


この記事へのコメント
普段考えないことを考えると
色んなことに気付けていいですね。
全てが分かるわけじゃないにせよ。

ところで先日の日記で書いていた
松本元復興大臣、辞めたみたいですね。
自分が岩手の人間ならはらわた煮えくりかえりでしたけど、東京に来た今でも
腹が立ちます。大臣辞めても怒りが収まりませんが。


宮城県知事への「客より早く来て出迎えろ」って何様なんでしょうね。
完全に被災地を救うスタンスで来ていないのを証明していますよね。

Posted by 元ご近所 at 2011年07月10日 22:30
元ご近所さん、どうもです。

いや〜思考実験って、難解ですよね。そこが面白いわけですけど。
世界は5分前に作られたかも、とか言われてもねぇ。

復興大臣は最初見たときはびっくりしましたよ。マスコミの前で何をアピールしたかったのかなと。
あれで問題にならないと思っていた感覚がおかしい気がします。きっと普段からああいう感じなのでしょうけどね。
Posted by みっちー at 2011年07月11日 00:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46625379
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック