2011年08月20日

空手・道具屋

今日の午前中は息子の空手の練習のため、青山道場へ。普段は八幡道場で稽古しているんだけど、もうすぐ昇級審査があるので、少しでも上達するために青山道場にも来たってわけだ。
201108202696s.jpg

息子は以前に比べてだいぶ空手が上手になった。この調子でいけば昇級審査は大丈夫だろうな。

で、息子が稽古している間、娘が飽きてしょうがないので一緒に道場の周りをお散歩。
その際に、前々から気になっていた雑貨屋さん「道具屋」を訪問してみた。道場のすぐ近くなのよね。
201108202693s.jpg

道具屋の店内には、家具から化粧品まで、様々な雑貨があって楽しい感じ。でも、たいして欲しいものもなく、センスもお金もない自分的には特に買うものはなく、娘とウダウダと店内を歩き回っていたら、「店内は暑いのでお茶でもどうぞ」と冷たいお茶を出していただいた。娘はカップゼリーまで。いや〜買う気ないのに申し訳ないですね。
201108202694s.jpg

さくっとお茶を飲んで、さくっと何も買わずにお店を後にした。でも、なかなか面白そうなお店なので、これからも頑張って欲しいな。

午後にイオン盛岡南へ行ったら、射的やスーパーボールすくいなどの屋台が開催されたいた。どうやら参加費が募金になるらしい。そこで子供たちが参加してみた。
娘はスーパーボールすくいをやったんだけど、思いの外上手で、容器に山盛りで取ることが出来た。そのうち3つだけもらえたわけだけど。
息子は射的をやってみたけど、見事にドラえもんの貯金箱を撃ち落としてゲットしていた。なかなかやるじゃないか。二人とも成果を出せて良かった。
201108202701s.jpg

そういえば、今日のイオンでは「KOREA」とか「JAPAN」とか書いたTシャツやジャージを着た子供たちをたくさん見かけたんだけど、何か大会でもあったのかな。
posted by みっちー at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47463230
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック